Pixel3 XLのケースを探してみた

背景

Pixel3 XLを購入してあったんですが、ケースやらガラスフィルムを買うのを全く忘れていたので探してみました。

購入したケース&ガラスフィルム

Amazonでいろいろ見てたんですが、いまいちどれがいいのかわからないので、
昔使ったことのあるSPIGENのケースで探してみてコレにいきつきました。

SPIGENのスマホケース THIN FIT 360

なんかもう売り切れになってる。
きっとそのうち復活するんじゃないかな。

このケースは、ケースとガラスフィルムがセットになっていて、
端末全体をケースとガラスフィルムで覆い尽くす感じのケースになります。

ガラスフィルムが、予備でもう一枚入っていました。

ケースの使い心地とか

ケース自体の触り心地は、マットでスベスベ感のある感じ。

ツルツルしている感じではない。

サイドの部分は少しゴムっぽくて、グリップするようになっている。

ケースとガラスフィルムとの隙間は、髪の毛1本分ほどでほんの少しだけ隙間がある。

ガラスフィルムの装着が簡単で
先にケースをつけて、ケース自体を貼り付けのガイドとして貼り付けていくだけでピッタリの位置に貼り付けができる。

Pixel3 XLなので、もともと大きいのもあると思うが、
ケース自体は、非常に薄いので、ケースをつけることで大きくなった感じもあまりない。

画面の端っこが湾曲しているようで、ガラスフィルムの左右は少し浮いている感じ。
気になるといえば気になる。

まとめ

触り心地や装着のしやすさはさすがで、4000円もするだけのことはありました。
下手なケースとガラスフィルムを買わずに、少し高いですが思い切ってコレを買って良かったです。