Googleのローカルガイドをやっていたら特典で13,000円も得した話

2018-11-29

突然のGoogleからの謎のメール

今日メールを確認していたら、なにやら英語のメールが。
よく見るとGoogleからのメールでした。

タイトルは「Perk: Free 12-month trial of Google One for Local Guides」で中身を読んでみると、

どうやらGoogleのローカルガイドを頑張ってる特典として、Google One (旧 Google Drive) の2TBプランを無料で試せるみたいです。

普通に契約すると1年一括で13,000円もするやつです。

特典の受け取り方

招待メールのリンクからボタンを押していくだけで特典が受け取れました。
メール自体は英語ですが、リンクで開くページからはすべて日本語で書かれているのでわかりやすかったです。

途中支払画面が出ますが、ちゃんと無料/365日と書かれています。
ただ、支払いはないですが、アカウントにクレジットカードを登録している必要があるようです。

Google One のサイトで確認すると実際に2TBになっています。
これまで15GBしかなかったので、ほぼ0%の使用率になりました。

一応、お試しということ1年後までに解約すれば完全に無料で利用できるようです。

さらに特典のメールが届く

これで無料でGoogle Oneに加入したわけですが、Gooleから更にメールが届きました。

どうやらGoogle Oneに加入する事自体にも特典があるようで、
Google Play 600円分のギフトがもらえました。

さらに、Google検索からホテルを予約すると、宿泊料金が最大40%オフになる特典もついてました。

どんだけ特典あるんだという感じです。

まとめ

ローカルガイドをやってて、まだGoogle Oneの招待メールを確認してない人は、すぐメールを確認してみるといいです。

ローカルガイドは、これまでもいろいろと特典があり、もともとかなりお得感が高いのですが、
今回は、普通に契約すれば13,000円もするプランが無料で提供の上、追加で600円分の特典やらまであって、かなり大盤振る舞いな感じでした。